王道ではない出産祝いのプレゼント。

どうもこんにちはcopiです。

最近、親せきの子どもちゃんが産まれました。

平均よりちょっと大きめの、かわいい女の子だそうで♡

いやぁ、生まれたて。ほやっほやでほんとかわいいですよねー!

うちには2人のちびズがいますが、数年しか経ってないはずなのにどんな感じだったかもう記憶がうっすら。

下の子なんて成長があっという間すぎて申し訳ないくらいに記憶が薄い。

やっぱり、写真やらムービーやら、撮れるものは撮れるだけ撮った方がいいですよね~

とは思いつつ、日々の生活でいっぱいいっぱいな私。

旦那と日記(と言いつつ年に数回…思い出したときに)を書いてるんですが、言葉ではうまく表現できない事とか、書くと長くなってめんどくさくなったり。

あー思い出ってうまく残しておきたいのにーー。

昔、友達と、強く目をつぶったら目で見たものをムービーで残しておけたらいいよねーなんて話してたのを思い出しました(笑)

ふふ。話はそれましたが。

そうそう、出産祝いってなににしようか迷いません?

私、いっつも迷って結局無難なものに落ち着きます💦

まぁ、もらう方としては無難なものでもうれしいもんですけどね。

服ってうれしいんですけど、好みが違うとか、サイズ的に時期がずれてて着られなかったなんてこともあるし。

そこで私がナイス!と思った出産祝いをちょっとごしょうかーい!

手形が取れる写真立て

これ。なかなか自分で買うこともないし、もらうことも少ない。

ってことは案外、人とかぶりにくいんです。

我が家の場合は、生まれたての時は産院で採ってもらってたのでハーフバースデーに手形と家族写真を撮ってみました😊

おむつケーキ

無難なんですが・・・これは王道か(笑)ムダにならない!

プレゼントするときにサイズさえ気を付ければたいてい喜んでもらえるものだし、なおかつかわいいし、ママも出産頑張ったなーって気持ちになれる!(笑)

売ってるものを買うと結構高いけど、自分で作れば手間はかかるけどわりと安上がりですよー✨

私は過去2回ほど作ってプレゼントしたことがあります👶

作るときは衛生面に気を付けて作りましょうね!

絵本

これは私個人的にですが、いつから本を読んで興味を示してくれるかわからなかったので全く絵本を用意していなかったんです。

なので、絵がかわいい絵本や音が鳴る本などは助かるしうれしいなぁと思いました。

あと、外に出られるようになってからの話ですが、電車内など公共の場では小さいサイズの本が役に立ったこともあります!

各メーカーのおむつ

実際にいただきました!新生児用とsサイズで4種類くらい。

新生児ってビックリするくらいおむつ換えるし、生まれたてのべビちゃんはお肌も敏感。

どのおむつが合うかわからないです。

なので、食べ比べならぬはかせ比べができてとってもよかったです!

自分であれこれ一気に買わないし、インパクトも強くて笑っちゃう品でした。

ちょっと大きくなってから用のおもちゃ

べビちゃん用のおもちゃ(ガラガラとか)って使う期間がそんなに長くない。

しかも出産祝いとしてもらうことも多い。

なので、ここは先取り!

1歳くらいが対象のおもちゃ(知育系だといいかもなぁ)がいいかなーと。

月齢に合わせたおもちゃをわざわざ毎回買う親もあまりいないですしね。

ママへのプレゼント

出産ってべビちゃんも頑張ったけど、ママもものすごく頑張った!

だからなんでもいいからプレゼントを用意すると喜ばれますよー✨

ほんとになんでもいいんです!っていうか簡単なものの方がうれしいかも!

果物やちょっとしたおやつ、授乳を考えてカフェインレスのコーヒーとかね!

蒸気のアイマスクなんかも癒しのひとつでほっとできるかも。

あとはちらっと聞いた話。

おしりふきの詰め合わせ!これ考えた人すごいよー!上記のおむつ4種くらいイイ✨

おむつ同様合う合わないがあるからね。

そんなに多く紹介できなかったけど、もしよかったら参考にしてみてくださーい!

今回もお読みいただきありがとうございました🍼

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする