初めてのDIY!トイレの棚を作る!

ちびズと大乱闘スマッシュブラザーズにハマってます。

どうもcopiです。私はカービーかピカチュウ派です。見た目重視。

さて。今日も暑うございますがごきげんいかがでしょうか。

私はといえば、ちびズとプールを引っ張りだし午前中はぴちゃぴちゃタイムでした。あまりに暑くてお湯になってきたのでお昼過ぎにやめました💦あちー

今回は、少し前に初めて挑戦したDIYのお話です。うわさのDIY。

初めてってことで道具はなにもない

釘は技術の授業でしか使ったことない

こんな私でもどうにかできたのでご紹介します!

DIYとは

もう、とっても有名ですよね!説明なんていらないか?

Do It Yourselfの略ですね。業者に頼むことをせずに自分で作ったり飾ったりするあれです!

最近ではよくテレビでもみかけますよね~。

初心者でもできる簡単DIY!とか100均のものでできちゃう!とか。

もの作りが好きな方なら経験ある方多いんじゃないですかね(*^^*)

私、ポンコツかつ不器用なんで、興味はあっても手を出せないでいました。

何を作るか考える

まず必要なもので簡単に作れるものを考えました。

洗面台の下の収納がまだ何も手を付けておらず、段ボールのままものをしまってるのでそこをなんとかしたかったのですが…なんせ難易度高し!

なのでパントリーの棚かトイレのペーパー収納に絞りました。

そこで調べていくと、釘を使わずボンドで接着するだけの簡単な棚を発見!

これだ!

でも強度的にパントリーでの使用は難しそうだったので、ここでトイレの棚にしようと決定しました。

必要材料を調達!

初めてだったので100均を見てみようという気持ちとホームセンターの方が良いかなぁという不安がありました。

なので車で30分ほどの隣町へ。ホームセンターも100均もあるところがあります。

調べた結果、すのこが便利そうだったのでまず100均へ行き、適度な幅、奥行きのものを物色。

考えてたのが案外小さかったためか丁度いいのがないと思いましたが、切れば丁度良くなりそうなすのこを発見✨

板はちょうどよさげな子がいました。そしてのこぎりも。

ボンドは100均のではほんのり心配だったのでホームセンターで。

なので今回購入したのがこちらのものたち。

ボンド以外は100均ですよ。100均すごい!(今回はseriaです)

のこぎりも簡易的なものではありますがちゃんと売ってるんですねー!

きちんとやる方は色やニスを塗ったりするみたいなんですが、なんせポンコツです。ごめんなさい。そこまでできず。

さあこれを切ってボンドで張り合わせていきますよ~。

カットして組み立てる

ではさっそく。最初にすのこをカットします。

3本ある細いつなぎの部分を切りました。切った部分はやすりをかけるとよさそうです。

そして3枚の板をそのままボンドで接着ドーン

完成!そして設置!

できました✨早っ

すのこのつなぎの棒のうえにボンドを塗り、上から板を乗せて軽く押してしばらくそのまま乾かしておきました。

速乾のボンドを買ったのでわりと早く乾きましたよ 🙂 

完成したので2階のトイレへ設置。

なんと8個もペーパーが置けました!(笑)

そこの計算はしてなかったけど幅ジャストです!これは気持ちよかった!

思ったより早くできたし自分で作ったからへたっぴでも愛着がわく…♡

こんな簡単な棚、DIY初心者のみなさんもいかがですか?

ポンコツだからすごい事はできないけど、ちょっとしたことで楽しむのもありかなとかポジティブに考えてます(笑)

以上で今回はおしまいなのですが(なんの為にもならなそうな記事でした…(´;ω;`))お知らせです。

人気ブログランキングに参加してみました!

ブログを始めたばかりでアクセス数があまりにも低いので心折れないようにと思い始めてみました。ちょっとでもアクセスがあると嬉しいなぁ~♡

もしよかったらよろしくお願いします♡

お読みいただきありがとうございます 🙂

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする