どうでもいいけど早く乾けランキング!

こんにちは、copiです。

うちのまわりは山なもんで、ベランダに虫が多いんです。

バサバサはたいても虫がくっついてた!なんてことはザラ。

なので洗濯物はほぼほぼ部屋干しなんですよー。

そこでどうやったら早く乾くかなーなんて思ってたんですが、いや待てよ。

早く乾いて欲しいのは洗濯物だけじゃないだろう。

ってことで、copi的勝手にランキングを作ってしまいました。

どうでもいいので暇つぶしに見てもいいよっていう優しいお方。ありがとうございます。見てみてください♡

早速!発表します!

copi的。早く乾け!ランキング!

第5位 洗濯物

これはやっぱり入ります。だって主婦だし。だって主婦だし―!

テレビなんかでもよくみますよね。早く乾く干し方。

間隔を10cmあけて干す、タオルは片方を長くして干す、風の通りがよくなるように干す、乾燥機で乾かす、浴室乾燥を使う・・・などいろんなテクニックがたくさんの方々によって公開、披露されてます。

なので私は公開しません!(笑)

他のサイトをご覧になってくださいね♡

1つ言うなれば、一気にたくさん洗濯すると干すとこなくなるよってことです(笑)

第4位 マニキュア

これ。早く乾いて欲しいと思いますよね!

女子なら1度は経験したことあるんじゃないかと思います。

私は仕事の関係上、手に塗ることはできませんので足だけ塗ってます。ペディキュアってやつです。

早く乾かすための方法は。

まず、マニキュアは冷蔵庫に入れて冷やすこと。

これでマニキュアの温度が一定になり、伸びもよくなるんだそう。

結果塗りすぎを防ぎ早く乾いてくれると。

ほほう。これは私もメモメモ。つい厚塗りになっちゃうことあるわー。

だって自分、不器用っすから。

あと、塗った後にオリーブオイルを重ね塗りするとわりと早く乾くという裏技を発見。

爪がイタリアーンになりそうです。においはどうなんだろうか。ちょっとやってみたい技でした。

第3位 梅干し

これこれ!今年、うちになってた梅の収穫をしたんですよ。

5キロくらい取れまして。大半は梅酒へと変身していただきました。(3種類の梅酒にしました)

少しだけ、初めて梅干しにも挑戦(旦那が。私は応援団長)。

天日に当てて干していたんですが、1時間ごとにコロコロひっくり返してとの旦那から指令が。私は応援団長なのに。せっかくのお昼寝タイムが。

でも、天日に当てることで殺菌の効果もあるらしく、ここを短縮するのはむずかしいんですかね。

なので気持ちは早く乾いて欲しいのですがおいしい梅干しになるためにここはしっかりとじっくりと待ちましょう。

ってことで解決策はおいしくなった梅干しでおにぎりを食べることを想像する。です。(笑)

第2位 マカロン

意外かもしれないですが私、マカロンたまに焼くんですよ。

生地を絞ってから表面を乾かすんですが、これがなっかなか乾かない。

ずーっと放置して乾かさないとうまく焼けないんです。

うーん。早く乾く方法ないかなー。

ドライヤーで風を当てたり、うちわで仰ぐ、なんてありますがドライヤーは均一に乾かすのが難しく、うちわは効率が良くないし腕痛めちゃいますよね。

なんとオーブンに入れちゃう裏技を見つけました!

最低温度で予熱したらオーブンを切ってそのまま天板ごとぶっこむ。

つまりは捨て釜に入れて乾燥焼みたいにするってことですね。

メレンゲとか作るときの方法と一緒かな。

これは早そうだ。でも無理やり乾燥させようとするとうまく焼きあがらないこともあるので要注意ですね。

第1位 髪の毛

ついに来ました第1位。髪の毛です。

私ってば両親ともに髪が多く太く、毛量に関しては誰にも負けない!(笑)

毛量過多界のサラブレットです。(そんなのないよ)

美容師歴20年ほどという美容師さんに、今までで3本の指に入るくらい髪の毛が多いとお墨付きを頂きました。わお、メダル確定。

そんな私の悩み。髪の毛がなかなか乾かない事!!!

将来困らなくていいじゃん、少ないより多い方がいいよ。

これ、よく私を励ましてくれる人が言う言葉。

いやいや。将来困らなくても今困ってんのよ。人より「多い」のレベルが違うのよ。

ドライヤーの時間が半端ないって。な感じですのである程度自然乾燥させないと腕が疲れてもげちゃうからさ。

少しでも早く乾かす方法を調べまくってます。

まず試したのは頭にかぶる吸水タオル。

髪が多すぎて上手く収まりません(笑)

ただ単にかぶるのが下手なんですが、髪が当たってるところすぐにびっしょりして重さで下に下がってきちゃう。

次に試したのは、バスタオルをかぶったままタオルと髪の間にドライヤーを当てる。

これ、テレビで検証してて早く乾いてたからやってみたんです。

結果、くっそ暑いι(´Д`υ)アツィー (言葉悪くてごめんなさい)

めっちゃ汗かくし蒸れッ蒸れです。でも少しだけ早い・・・かもしれない。

あとは自分だけではできないけど、ドライヤーを2つ使う!

だいたい美容室へ行くとドライヤーのときだけ美容師さん二人体制になってます。

縮毛矯正かけるときなんか一人でアイロンするの大変そうです。気づくと二人になってることもあります。

あ、ちょっとずれた。

家にドライヤー2つないし、現実的ではないのだろうけど確実に早いと思います。

以上。

どうでもいいけど早く乾け!ランキング!でした。

いかがでしたか?本当にどうでもいいかもしれないですが暇つぶしにでもなってくれてたら嬉しいです。それでは。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 早く乾けランキングでもほんの少し触れたんですが、5㎏くらい採れたので梅酒と梅干しにしました。 […]