ポンコツ主婦の私がほしい時短グッズ5選

あぁー家事めんどくさい。のんびりぐうたらしたい。

そんなこと思ってる主婦の方いませんかー?

はーい!私!私でーす!

ってなかんじで、みなさん毎日毎日仕事に家事に育児に・・・お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

最近季節の変わり目だからか(ほんとは関係ないんだけど)全然家事とかやる気起こらないんですよね~。

できればご飯作りたくないし、できれば洗濯物だって減らしたい。

増やしたいのは睡眠時間と貯金。グータラやないかーい

で、仕事と育児はなかなか楽にはできないじゃないですか。

家事だけでも負担を軽くできないかなーせめて時短。なんて思ったんです。

そしたらその空いた時間を何かに使えますしね!昼寝とか昼寝とか昼寝とか。

そこで私考えました。

コストもかからずに家事を軽減できる方法。

旦那を使う。

これね。良い考え。コスパ最高✨

でも、正直私は鬼嫁じゃないから(たぶん)こき使うのはさすがに気が引ける。

だって毎日私以上に働いてるもんねー。

なので、ところどころ使うことにします。(笑)

次に思いついたのが、

子どもを使う。

これね。これも最高にコスパが良い(笑)

でもね、うちの子にはまだまだできないことがたくさん。

そらそうだ。まだ小学校入学前。

掃除機をかけようもんならテーブルやソファーの脚にゴンゴンあたって傷だらけですよ。

なので、お風呂掃除とか自分の服の片付けとかできることをお願いします。

ってことでこれもところどころ使うことにします。(笑)

で。じゃあ他に減らすことはできないのかって話ですよね。

もうアイテムやグッズに頼ろうってなりました。結局。

ははは。前置きが長くなりましたが、ここから私がラクしたいがために探したおたすけアイテム、便利グッズをいくつか載せますねー。

1,ロボット掃除機

これ!ロボット掃除機!今は色んな種類出てるんですねー!

やっぱり有名どころルンバ!これって便利じゃないですか?

自動で掃除してくれるなんて夢のよう✨

ルンバ先輩がお掃除してくれる間はソファでゴロンできるんですよね?最高!

しかも今は床拭きロボットのブラーバっていうのもあるんですね!

すご!時代はだいぶ進化してるんすねー。

ただね、我が家的にはそのー・・・お値段が厳しい。(笑)

私がもっと働けばいいんだけどいかんせんポンコツなもんで。

でもこれあったらだいぶ変わるんだろうなーと思います。時間に余裕が出来るっていい。

2, 電動歯ブラシ

自力で歯をみがくのでさえラクしたい(笑)

いや、でも確実に自分で磨くよりきれいになるっしょー。

どれが欲しいとかはないんですけど、電動を体験したいという興味本位でもあります。

とか思ってたら!最近は超音波電動歯ブラシこちらよかったらご参考に。なんですってね!!なんじゃそりゃ。

超音波で口腔内の菌の連鎖を弱めるとかかいてありましたよ!

超音波を使って汚れを浮かせるというのが多いみたいで自分で歯ブラシを動かす物と動かさないものとあるみたいです。

す、すごい…。なんでもかんでもすごく進化してて驚いているアナログ主婦。

3, 自動攪拌 ステンレスマグカップ

Amazonで見つけてしまいました・・・。

ボタンを押すだけで自動にかき混ぜてくれるマグカップを。

インスタントコーヒーをお湯で溶かして氷を入れてアイスコーヒーを作ることが良くあるので、スプーンで混ぜなくてもいいのは素晴らしい!(笑)

無意味にぐるぐる回してずーっと眺めて満足しそうな私。

あれですよ。たき火の火を延々と見てられるのと同じやつ。

って。これが時短と関係があるのかわからなくなってしまった・・・。

スプーンを洗わなくていい=時短?

4, 家事代行

これは最終手段にしたい。だってそこに使うお金がないんだもの。

宝くじが当たったら考えよう。でも宝くじ買わない派だから150%当たんないわ。

でさ、家事代行で来てくれた方が愉快なおもしろーい人だったらおしゃべりに花が咲いて結局その人も家事が進まなくなっちゃいますよねー。

だけど、私的には友達ができていいかも。

あーこれは時短での意味より友達が欲しくて呼んじゃう可能性もありますよねー。ないか?

5, 溶けるアイススプーン

スプーンを持つと手の熱が伝わってカッチンコッチンのアイスでも食べられちゃうスプーン

くいしんぼうの私はアイスがいい感じに溶けるまで待てません。

早く食べたい!でもスプーンですくえない!

こんな時!このスプーンがあればさっと取り出してさっとすくってモリモリ食べる!

私の学生時代の好きな食べ物第2位がアイスだったんですよ。

もう、これは私の為に素敵な人が考えてくれたものに違いない。

考えてくれた人にありがとうを伝えたい。

そんなこんなで今回は短めに5選。

もっと探せばおもしろいのいっぱい出てきそうですよねー。暇なとき探そうかなぁ。

個人的に欲しいグッズとしては、トイレ掃除便利グッズとかお風呂掃除グッズなんですが…。

なぜ今回載せなかったのか。

・・・なんでだろ?単純にそのジャンルの検索を忘れてたんでしょうね。

もう今更だからまた次の機会があれば書こうかなぁ。

ラクしたいがためのグッズの記事はここまでにしまーす。

こんな中途半端なお話にお付き合いいただきありがとうございましたー😊

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする